昔に出会う旅

歴史好きの人生は、昔に出会う旅。
何気ないものに意外な歴史を見つけるのも
旅の楽しみです。 妻の油絵もご覧下さい。

70万本のチューリップ

2007年05月10日 | 山陽地方の旅
 
昨日の続きで世羅町の記事を掲載します。
広島県世羅町別迫に「世羅高原農場」があり、広い畑にがたくさんのチューリップが咲いていました。
久しぶりに妻の母を誘い、3人で見物に行きました。
農場の説明では、6万㎡の丘に250種、70万本と言うことです。

写真1段目は、咲き誇るチューリップです。
多くの種類のほとんどをデジカメに撮りましたが、選ぶのに迷いました。

写真2段目の中央上にはチューリップ園の管理棟です。
一面に見えるチューリップにちょっと感動しました。

写真3段目は、チューリップ園にあったムスカリの畑です。

写真4段目は、チューリップ畑の奥に一段低くなった畑です。

写真5段目は、ちょっと変わった色の花です。
名前は?です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。