高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

2011 新宿伊勢丹 ウイグル文字?

2011年08月20日 07時20分01秒 | 出張

連日の猛暑の中、沢山のお客様がお見えになってくださっています。
ありがとうございます。

現在、私どもの工房では、メインになる「竹のハンドバッグ」と同じように、購買層の広い、「名入れ箸」をお店の2本柱として、育てて来ました。
お陰さまで、どちらも多くのファンを掴むことができ、特に、何方でも買うことが出来るお箸のファンは、物凄い勢いで増えています。ありがたいことです。

一度、使った方は、この使い良さに驚き、「もう他の箸は使えない!」と、
また、名入れ箸をプレゼントに贈って頂いたお客様も、「こんなに手ごろな価格で、喜んで頂いた物はありませんよ!」と、またリピートして下さいます。
本当にありがたいことです。

特に、外国の方へのプレゼントやお土産には、
「日本の文化であり、毎日使えるもの、軽くて、嵩張らない、値段も手ごろである」
こんな理由で、よく買い求められます。

昨日は、中国の「ウイグル自治区」から来ている方でした。
817_008_3   ウイグル文字だそうです。

アラビア文字の様な雰囲気ですね。この文字は、本当は右から読んでいくそうです。

お客様に書いて頂いた文字を、見よう見真似で彫り上げました。

817_009 とても、ハンサムな男性でした。

こうやって、実演していると、アルファベットはもちろん、ハングル文字、
梵字、簡単な絵文字など、いろいろな文字を彫らさせて頂きます。

是非、中国にも、使い易いお箸を広めてね!

箸の通信販売 竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸 名入れ ギフト 

 記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ  竹工房オンセ楽天ショップ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 新宿伊勢丹 | トップ | 2011 新宿伊勢丹 3 こんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事