高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

お正月

2008年01月02日 08時43分18秒 | 食べ物

11_009 暮の30日、31日とかかって悦子が準備したおせち料理。一品づつ皿に取り、何種類あるか数えてみた。24種類。これだけの料理の準備をするのは大変だと感心する。ありがとう。今年も宜しくお願いします!

ダイエットの事も正月は目をつむり、朝からビールとお酒を頂く。家族全員が揃って、病気も無く新年を迎える事が出来たことに感謝して。

11_017料理の前に削ったばかりの青々しい竹箸がならぶ。この青さを見ると新年を迎える新鮮な気持ちが伝わってくる。

朝からのお酒で少し眠たくなったので、しばしお昼ね!2時くらいから、起きだして「初歩き」。別府の実家からAPU立命館大学に向かって登っていく、途中の信号で右折して10号線まで降りてきた。ぐるーと回って8.5㌔。まずまずの滑り出しである。今年も無理をせず、毎日10キロくらい歩ければ良いですな?

竹工房オンセ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう! | トップ | 好事魔多し! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、仕事から帰宅。 (静岡県人)
2008-01-02 19:11:38
今、仕事から帰宅。
ありました、居間のテーブルの上に
ミラノのDVD (*^_^*)

これから見させてもらいます。
まずは到着のコメントです。

ありがとうございました。
返信する
静岡県人さま (ティディーベアー)
2008-01-03 12:17:41
静岡県人さま
到着の報告ありがとうございました。今回は、お宅さまの様にまだ見ぬ隠れブログファンの方が結構いて、嬉しくなりました。
また、DVD見てから何か感想がありましたら書き込み下さい。
ありがとうございました。
返信する
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! (かえるはね)
2008-01-03 18:06:46
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
啓一です。
時間が合わないと思い電話できませんでしたが、お年玉ありがとうございました。
記事から合わない内容ですし、最悪間違っていた。等がありましたら削除お願いします。
返信する
悦子奥様の御節料理、写真をアップにすると思わず... (takeharashizuka)
2008-01-03 21:18:01
悦子奥様の御節料理、写真をアップにすると思わず、青い竹箸をとり、御節をつまみたいほどの、愛情あふるる美味しそうな品々ですね。子育て中の若いお母さん方に、このブログを見て貰いたいと思いました。「ういっか」を娘も一緒に、繰り返し拝見しています。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事