高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

「山ちゃん」がやって来た

2011年10月06日 08時05分26秒 | 友人

私のミクシィ仲間の山ちゃんがやって来た。

あれっ?   ミクシィ?

現在は、ほとんど参加していない・・・・
でも、最初のきっかけは、ミクシィの中で、「竹関係」で検索した時に、出てきたのが山ちゃんであった。
熊本県で、竹箸を制作している会社の社長さん、竹箸業界のドン、「ボン・コルレオーネ」である。私より少し年齢が上の方だ。
芸能人では、ちょっと薄くなった所が「モト冬樹」に似ている。

Cimg0377

突然現れるのが、山ちゃんの特徴なようだ。

ミクシィの中で、メールのやり取りはしていたのだが、あったことは無かった。

初めてお会いしたのは、私が立川のデパートで実演をしてる所に、突然現れた。
「丁度、東京で会議があったので、寄ってみた」と言う、

2回目にお会いしたのは、今年の5月に博多の阪急に出ていたとき、博多の中州に連れて行っていただいた。竹業界だけでなく、博多の繁華街でも顔役であった。

今回は、事前にメールで連絡があり、
「5日の昼頃に、そちらに行きます」と、

私は、「別府市内の取引先に仕事の打ち合わせで来る、ついでに、私の工房を見学に来るのだろう」 と、思っていた。

12時過ぎに来て、一緒に昼ご飯を食べ、工房を見学してもらった、3時になっても、4時になっても、話は尽きない・・・・・

「あれっ?山ちゃん、別府に用事があったんじゃ無いの?」と、聞いてみると

「いやぁ、別に気の向いた時の挨拶だけだから」
「今晩の予定は、まだ、何にも決めてない」という、

それでは、急遽、別府で飲むことに・・・・・・・
つづく


箸の通信販売 竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸 名入れ ギフト 

 記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ  竹工房オンセ楽天ショップ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイパッド2-2  キーボード | トップ | 酒の肴は アイスクリーム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事