高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

フレッツ光 !

2011年04月30日 07時17分51秒 | デジタル・インターネット

遂に光通信がやって来た!

3台のパソコンでネットを使っていても、今までに比べて早いこと、早いこと!

これでやっと、楽天のお店もちゃんと作る事が出来る。
と云うのは、4月に、楽天にもネットショップをオープンさせたのだ。しかし、楽天の管理画面は、非常に要領が大きく、開くのに物凄い時間が掛かる。ページを移動するにも、時間が掛かりすぎるのだ。
一生懸命、ページ編集をして、更新しようとすると、途中で時間切れになり、また、最初からやり直し・・・・・・・こんな時は、肩の力がガクッと落ちてしまう。

結局、中途半端なままではあるが、オープンさせたのが、この店だ。

http://www.rakuten.co.jp/nairebasi/


まだ、商品数も少なく、ページの作り込みの殆ど出来ていない。これから、本格的なスタートだ。

光通信が通ったことで、工房だけでなく、家中インターネットが使えるようになった。
そこで、面白半分で、今にあるテレビにネットを繋いでみた。

430_002 これは居間にある37インチのテレビに映った、このブログである。
だけど、パソコンで簡単に見れるものを、テレビで見ると云うだけで、何の意味があるのだろう?
グーグルに繋いで検索するのだが、リモコンで文字を打ち込んでいくのだが、キーボードが無いので文字を打ち込む遣り方は、携帯電話と同じような、1~12までの数字キーで打ち込まなければならない様だ。

もっと、進んだ使い方があるのかも知れないが、今のところ、これならテレビに繋がなくても良いや!

箸の通信販売 竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸 名入れ ギフト 

 記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に、光がやって来た! | トップ | もつ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事