この10数年、出張に旅行に飛行機に乗る機会は、普通の人より多いと思うのだが、先日の、東京の出張から帰る時、初めての経験をした。
「タッチ&ゴー!」いったい、何がタッチ&ゴーなのか?と云うと、
大分空港に着陸したときだ。何となく、素人の私でも、ふらふらした感覚を感じながら降りて行く、ちょっと斜めな方向で「ドン」と車輪が滑走路に着いた。その直後、また、急に加速しだしたのだ。
「えっ!」
「どうした!」「何が起こったのだ!」
回りを見回すと、みんな驚いた顔をして同じように回りを見回している。
スチュワーデスの顔を見てみると、彼女たちも、「何事が起きたのか?」と不安な顔で目が泳いでいる。
「これは、ヤバイ!」ととっさに感じた。
飛行機は、どんどん加速して上昇しだした。
思わず、手帳を取り出して、妻に!子供に!思いを伝えなくては!と真剣に考え出しだ。頭の中では、「御巣鷹山の日航機墜落」のニュースが過ぎっていく。
先日、友人に「死ぬときは、飛行機事故で死ぬのが一番良いかな?病気で長年苦しんで死ぬよりは、飛行機事故なら、一瞬で逝ってしまうので・・・・」などと、アホな事を言っていたばかりである。
暫くすると、機長からアナウンスが
「着陸が不安定だった為、もう一度、やり直すことにしました。ご安心ください」と
「ふざけるなー、何処が安心できるのかい!」
あー、もう二度とは経験したくない体験でした。
チャンチャン
竹バッグ すべらない竹箸 名入れ箸 名入れ ギフト 記念品 贈り物 竹細工
このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!
ワンクリックありがとうございました。