~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

今年の二人誕生会

2012年01月25日 | 友人・仲間
昨夜は誕生日が近い、親友と二人誕生会
私にとっては久しぶりの夜の街にウキウキ

第一候補のフレンチのお店は貸切でアウト
予定が狂ったけれど・・・隣のヨーロッパ食堂「ジュール」へ
 
今日は平日なのに若いお客さんで賑わってます


赤ワイン1本を二人で乾杯
美味しい料理の数々
  

  

酔っぱらいのオバサン二人は料理の名前など覚えていませ~ん
美味しくて楽しい時間だったのだけはちゃんと覚えてますけどネ
ワインと5品の料理でしめて二人分5800円なり
大変満足でした

二次会は高校の同級生のお店で焼酎のロックで乾杯~~
ここでハプニング発生
(ここから状況説明が長くなりますが・・・)

親友が突然「イヤリングがな」と大騒ぎ
今日、食事前に二人で行ったデパートで買ったばかりなのに
落ち込む親友

私は最初の店に電話をしたり、洋服もマフラーもパタパタ
あるはずもないけどバッグの中も、最後にはブーツまで脱いで・・・
同級生の店主も懐中電灯持って来て
椅子の裏まで探してくれたが・・・
見つかったのは片方のみ

こうなったら、歩いて来た道を捜索するしかない
焼酎1杯で切り上げ・・・
オバサン二人、夜の街を目を凝らしながら
「どの辺、歩いたっけ?」と最初の店へ逆戻り
繁華街を下向きながら歩くオバサンふたり・・・変だよネ~~

結局、見つからないかと諦めていると・・・
「あった
でも一部分だけ・・・肝心の18K部分の本体がない
「転がっていったとしたら・・・あの辺?」などと二人で推理し
「この辺に絶対あるはず」と俄然やる気が

形振り構わず15分ぐらい薄暗い飲み屋街の路地を探してると・・・
側で交通整理してた警備会社のオジちゃんが声を掛けてくれてた
事情を説明すると
「明日もこの辺で仕事だから、昼間探しとくよ~」と優しい言葉

親友が携帯番号をオジちゃんと交換したものの
「あれだけ探したんだから・・」とほとんど諦めムードの二人
しかもすっかり酔いもさめ淋しく家路へ

水瓶座の二人 今日の占い1位だったのになぁ~~
今年の二人誕生会は決して忘れられない一日となりました


と・・・ここで普通は終わるはずですが・・・


な・ん・と


今日の昼頃あのオジちゃんから親友に
本当に30分ほど探してくれて見つけたと
なんて、いい人なんでしょう

奇跡ですドラマみた~い
若い男女なら恋のひとつやふたつ芽生えるかも?
残念ながら、そこはオジちゃんにオバサンですから・・・・

早速、親友はお礼を抱え受け取りに行ったそうです

今日は雪もちらつく寒い一日
なんの面識もないオバサンの為に
一生懸命探してくれたかと思うと・・・
世の中まだまだ捨てたもんじゃないと嬉しくなりました

オジちゃんありがとう
きっと良い事がありますように祈ってます

私もこれから困ってる人見つけたら優しくしなくちゃネ

そして、ちょっとドジな親友に一言
「Gちゃん絶対あんたなんか持ってるよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (料裁嫌母)
2012-01-26 13:45:55
すごい
小説のような素敵な話が本当にあるんですね世の中捨てたもんじゃない。
会ったこともないそのおじさんに
返信する
料裁嫌母さんへ (taka)
2012-01-26 18:08:59
奇跡的でしょ~
でもこの話には続きがあるんですヨ~
それは次回あった時に話しますネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。