~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

夏休みイベント第一弾!!  ~ビール片手に野球観戦~

2017年07月22日 | おでかけ
昨日の熊本は今年初の猛暑日となり最高気温35.1℃
いよいよ子供達は夏休みになり大喜びでしょうネ~

そして、我が家の夏休み第一弾
毎年恒例、福岡のヤフオクドームへ野球観戦は貸し切りバスの旅です

この日だけはオジサンも昼間からビールが飲めると
クーラーboxに冷えた缶ビール2本持参しバスの中で勝利を願い乾杯
3回目のツアー参加、年々要領が良くなり
約2時間半の道中も退屈せず4時過ぎドームへ到着
鷹の祭典2017 VS千葉ロッテ戦
チケットで限定ユニフォームを交換しドーム内へ

早速、オジサンは沢山の売り子の中から好みの娘を選んで試合開始前に一杯
「今年はレベルが高いゾ~
「どうせ飲むなら可愛い娘に注いでもらわんとですネ
周囲のおじ様達も同じ意見のようで・・・意気投合し盛り上がってます(笑)
今日は空調が効いてないのか?観客の熱気のせいか?
いつもよりドームの中が暑く・・・汗だくです
「ビールが売れるように設定温度上げてるんじゃ?」と言う私
試合終了まで4杯のビールを飲んだオジサンなのでした。
しかし、ビール一杯が700円とは驚き
まぁ~年に一度のことですから大目にみましょう(笑)

7回裏ホークスの攻撃前、ほぼ満員のドームは白と赤の風船に染まります
実は私、風船嫌いなので入口付近に避難しての撮影(笑)

肝心の試合は先発の千賀VS湧井の投手戦となり2対1でソフトバンクの勝利
ヒット数も少なくイマイチ盛り上がりに欠ける試合でしたがハラハラドキドキ・・・
久しぶりに川崎選手(ムネリン)も途中出場し思わず大喜びの私でした(笑)

試合後は光の演出や勝利の花火にドーム内は益々大盛り上がり



平日だというのにドームいっぱいの人、何処から集まって来てるんでしょうネ~
と言うことで・・試合終了後の周辺は大変な渋滞です。
10時にドームを出発するものの都市高速にのるまで30分
一昨年は1時間ほどかかったから、まだまだ良い方でしたけどネ(笑)
途中、高速のSAでトイレ休憩などし自宅に着いたのは日が変わった午前1時
貸し切りバスなので乗り過ごすことも無く寝て帰れるとは言え
この強行軍のスケジュールが年々辛く感じる・・・

身動きできない狭いバスのシートに2時間半
「私はやっぱり鉄旅が良いわぁ~」とつぶやく私なのでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレ?! (Kenyじぃーじ)
2017-07-22 14:32:17
 野球ルールご存じでしたか?

うん?
ビールさえ呑めれば良いとか?

そっか~~~おtakaさんの野球観戦はビール呑み比べとか。
(^^:
返信する
第一弾は (オッギーノ)
2017-07-22 17:07:19
野球観戦でしたか!
貸切バスなら、帰りの渋滞がチョッとイラつきますが
飲みながらならさほど気にならないか!(笑)
勝ち試合が観戦できて、最高でした!
返信する
こんばんは!! (バボ)
2017-07-23 00:32:16
盛り上がってますね~
勝利後の花火のい演出が以前よりハデになってないですか!?
以前、ムネリンのユニフォームを着て試合観戦しようと思い購入したら、
次の年にメジャーに行って、「なして!!」ってなりました。
帰ってきてくれてよかったですね‼😊
返信する
Kenyじぃーじさんへ (taka)
2017-07-23 08:05:01
うふふ・・・
実は私、高校球児の母だったんですヨ~
息子が小学校の時は少年野球チームの
保護者兼マネジャーしてました(笑)
息子達をトスバッティングで鍛え
1~2年生にはノック(もどき?)もやってました(笑)
野球大好きオバちゃんです!!
だからって決してビール飲みながら
ヤジ飛ばしてませんからネ(笑)
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2017-07-23 08:07:18
はい!今まで3回とも全て勝利です!!
いつも9時過ぎに就寝のオジサンは
バスの中で爆睡でした(笑)
返信する
バボさんへ (taka)
2017-07-23 08:15:17
はい!鷹の祭典の期間は負けても花火&
特別バージョンの演出で楽しませてくれます。
チャンスで代打登場のムネリンは一球目でデッドボール!
ドーム全体が何とも微笑ましい笑いの渦
ムネリンの人柄が表れた観客の対応でした(笑)
ぜひ、野球少年の次男さんを連れ・・・
ユニフォーム来て観戦実現させて下さい(^^)v
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2017-07-23 23:56:07
21日はtakaさんも福岡でしたか。
実は私たちもドームで観戦の後に食事会と思ったのですが、さすがに遅くなるので観戦はまたの機会にとなりました!
ホークスの勝利で応援の甲斐がありましたね。
返信する
3丁目のhiroさんへ (taka)
2017-07-24 09:10:54
ブログ拝見しましたが
家族水入らず福岡お出掛けでしたネ!
野球観戦は楽しいけど帰りがネ~(笑)
でも、オジサンは2年振りなので
大満足そうでした(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。