花歩る木

山と旅がすきです

逗子・葉山の女子旅(神奈川県)

2019-11-10 14:02:29 | 

2019年10月31日京急電鉄が、「葉山女子旅切符」というのを企画していて、
      「電車&バス乗車券」「選べるご飯券」「選べるごほうび券」が含まれる
      盛り沢山なお得切符(3500円)を品川京急駅でゲットして女子友達4人で
      逗子・葉山の1デイ・トリップに出発しました。

      
      葉山一色海岸  写真左奥に御用邸があります。

       
      葉山しおさい公園(入園料300円)の中に「葉山しおさい博物館」があります。
      ここは、葉山御用邸付属邸跡地で、葉山町の史跡になっています。
      相模湾の海洋生物をテーマにした展示が興味ありました。

      
      「ご褒美券」の中から、「遊覧船のクルージング」を選びました。
      
                 最初に見えてきたのは「名島」です。森戸神社の鳥居が立っています。竜神が
      祀られている神社ですって。

      
      「裕次郎灯台」石原裕次郎の三周忌を記念し建設された灯台。
      正式名称は、「葉山灯台」 高さ11m
      
      なかなか見られない角度の江の島  
      
      江の島の南側は断崖になっていて洞窟が2ヶ所あります。今年の初詣で行って来ました。
      岩屋の長さは富士山まで続いている・・・と言っていましたが?  ホント?

      富士山以外は、稲村ヶ埼、由比ガ浜、材木座沖などとてもよくみえました。
      45分間、最高のクルージング日和で楽しみました。

      最後に日影茶屋のティールームでゆっくりスイーツをいただきました。(これは
      別料金です。)

 

 

 


      
      

      

      

      

      



最新の画像もっと見る