花歩る木

山と旅がすきです

関八州展望台(ヤマツツジ)

2011-05-19 16:07:13 | 山歩き

5月18日奥武蔵のツツジを見てきました。
  
   5月10日に見た秩父のヤマツツジが忘れられず、
   もう一度見たいな~と思っていた矢先、
   何でも教えてくれる友達が、ご主人とドライブで
   外秩父の二本木峠へ行ってきた・・・とメールをくれました。
   車で行けるなら、私達も行こう、と出かけたのです。

   吾野~顔振峠~高山不動・関八州見晴台~県民の森~丸山~~

   
   関八州見晴台は771mに因んで     高山不動の奥ノ院が山頂にあります。
   喜寿記念登山をした仲間がいました。

  
  
  
   
 
    駐車場から奥ノ院まで30分ほどの道はヤマツツジのトンネルを通ります。

   (埼玉)県民の森から、丸山(960m)に登り、秩父までは行けなかったけど、
   麓の道の駅で買い物をして、十分満足して帰りました。Kさん情報をありがとう。


   風薫る初夏へ移る季節の幕開けでしょうか、
   新緑の中のヤマツツジの赤は燃え上がるような力を感じました。

   


最新の画像もっと見る