花歩る木

山と旅がすきです

世界らん展

2014-02-19 12:38:25 | 美術館

 2月17日 東京ドームで 「世界らん展日本大賞2014」が開かれています。
                         2月15日~2月23日(日)まで        

     「都会の真ん中の楽園」 「花が舞う こころが踊る」 と銘打ったガイドブックを
    手に、ドームへ入りました。  広すぎる、天井が高すぎる会場です。

    世界らん展

                   

「 日本大賞2014」は、このらんです。

回りは人で混雑していて、遠くからしか

写せませんでした。

歴代の受賞者名を見ると、全く素人の

私でもメディアで知っている

有名な方ばかり、育てている人は、

超プロの人なんですね。





       

      その混雑の中に、振り向いたら キャロラインさんがいらっしゃるじゃないですか!                                                                                                      
      こんなにまじかにお目にかかれるとは・・・

           「知られざる胡蝶蘭の世界」コーナーで、素朴な「原種」と 世界初となる
      遺伝子組み換えにより誕生した「青い胡蝶蘭」とを見ることが出来ました。
      科学の発達はすごいですね。

 

    


最新の画像もっと見る