花歩る木

山と旅がすきです

神代植物公園の桜(東京・調布市)

2022-04-02 12:00:00 | 植物 花

 2022年3月30日午後神代植物公園も21日までコロナ閉鎖をしていました。
  桜の開花にギリギリ間に合って、開園してくれましたので急いで行って来ました。

   
  春の妖精たちが目をさましはじめました。 ユキワリイチゲ、アケボノツツジ

   神代曙  この植物園で生まれた花の 原木 です      
               
       
            *  *  *  *  *  *
           
     神代植物公園通りの桜並木
     

             
             
    枝垂桜が多くて、咲き具合の一番いい日に来られて大感激!

       
         「源平枝垂れ」               源平枝垂れのまだ子供時代

               
     芝生広場の周りはソメイヨシノにぐるっと囲まれていました

       
   シャクナゲ                   ゲンカイツツジ

     バスで20分ほどのところに住んでいますので、この辺は気になって
     よく訪れます。季節の移り変わり、花の多様性がとても楽しい所です。



最新の画像もっと見る