花歩る木

山と旅がすきです

 韓国映画 「アジョシ」

2011-11-04 15:41:14 | 映画 演劇

 10月17日 映画「アジョシ」を見てきました。

   2010年、韓国で最大の話題となった…という映画。
   昨年の韓国アカデミー賞ほか数々の賞をそうなめにした…という映画。
   「韓流四天王」と呼ばれるウォンビンに会える…という映画。
   韓国映画は見たことなかったし、イケメンにも会いたかったので
   下火になったころに新宿へ出かけました。

      悲しい過去から人目を避けるように暮らす男と、どこにも身の置き場のない
      孤独な少女が固い絆で結ばれていく姿が描かれていました。

   「アジョシ」とは「おじさん」の意。
   元特殊工作員で暗殺を主な任務としていた「アジョシ」なので、
   映画の3/4がアクション。撃ち合いと血みどろが続いて
   「こんな映画初めて!!…   … 早くやめて!!」

   
   やっと終盤に感動のシーンが見られました。
         「一人で生きていくんだ。出来るだろう?」

   
    「一度だけ、一度だけ抱きしめてみよう。一度だけ抱きしめてみよう」

   韓国男性の間では「決してデートで見てはいけない」との噂が流れたそうです。
   ウォンビンがあまりにカッコ良すぎるから。この映画は女友達と一緒に見に行って!
   というけど、おばさんには(特に私の友達)お勧めしません。コワイから。

   韓国旅行のガイドさんは運転手に「アジョシ アジョシ」と言っていましたが、
   あのアジョシは「おっさん」  ウォンビンは「ミスター」って感じかな?
   日が経ったら、怖いのを忘れて、ウォンビンのカッコよさだけが
   浮き上がって来ました。私も韓流映画フアンになるかも???
   11月19日(彼のバースデイ)に来日するらしいですよ。

                                       

  そのあと、新大久保のコリアンタウンへ行ってきました。
   「新大久保駅」を降りたら、平日なのに待ち合わせの人の多さに驚きました。
   チラシ配りのお兄さんたちもそこそこイケメン。
   幹線道路の両側に韓国レストランが並んで、行列をなしているさまは驚き!
   化粧品や雑貨、食品のお店も混雑してました。
   本場韓国に負けない品揃え、値段もそう変わらないようでしたよ。
   「社会見学」にきた とおちゃんと私は わりと空いてるお店で焼肉を食べましたが
   味はともかく、忙しくてオモニのサービスは雑な感じがしました。