アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

まだわからない人たち

2012年10月02日 22時05分15秒 | Weblog
 民主党では新しい顔ぶれの内閣のスタートした。評判が、しかし、悪い。民主党には東北の震災が最大のチャンスだったのに、無能なあたふたを露呈し、さらに悪化させた。今度の内閣にしても、こんな連中しかいないんかい、と、希望が持てない顔ぶれ。政権がある時に、その恩恵に浴しましょうみたいな感じがする。

 党のトップを決める選挙にしても、圧倒的に自民党の報道が多く。そうなんだろうなあと思った。しかし、この期に及んでまだ、派閥の長老があれやこれや。あんたらが、日本をこうしたんじゃないか。なのに、まだ自分の力を誇示したいのか、見苦しいにもほどがある。それに乗った石原さんも、もう少し賢明であってほしかった。

 昔の政治家はどうぞご退場を。もはや、あなた方に日本を論じる資格はない。

 新しい政治家がいいかというと、橋本さんは、党首なのに、個人的な発言が多すぎる。党首を自覚して、個人の考えをペラペラするのは控えたほうがよくないか。鞍替えした議員を入れるとか、なんだ、維新とか言いながら、所詮は陣取りゲームに加わっただけのつまらん集団かよ。

 自覚せよ。