所沢の寿司屋 告膳 

ホッとできるお店にしたく、毎日コツコツ仕入れして仕込みしてお待ちしております!

生ホタルイカ

2008-04-17 13:36:46 | 仕入れ
知ってましたか?

蛍イカは生では食べては当たる場合があるんですよ!

だから30秒以上の過熱か冷凍するし必要があるんです

生で食べるとしたら沖漬けにして食べると美味しく食べられます

出初めは富山湾が荒れたりして採れなかったですが
今最盛期ですかね!?

ふっくらとしたいいホタルイカが採れてますよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうぼう | トップ | ずわい蟹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べましたー (Kaz)
2008-04-22 22:46:53
うまかったよー


ん、もっと何か書く? 
又行ったら注文しまーす
返信する
Kaz様 (告膳)
2008-04-24 00:02:41
ありがとうございます!!


また来て頂ける様に美味しいものを用意する努力します!!
返信する

コメントを投稿