お愉しみはココからだ!!

映画・音楽・アート・おいしい料理・そして...  
好きなことを好きなだけ楽しみたい欲張り人間の雑記帖

北辰鮨で出張飯を愉しむ in 仙台

2018年11月10日 | 美味しいを愉しむ
仙台にとっても美味い鮨屋がある、そんな記事をネットで見つけたので出張を利用して行ってみた。そして驚いた。なんと美味いことか!!そしてなんと手頃なお値段なのか!!!

北辰鮨 それが店の名前。ロケーションは仙台駅舎の3階。

到着したその足で向かってみると、待たずに入れた。一回目の注文をして店外を見ると、何人かが列を作って待っている。とても良いタイミングではいれてラッキー!!

立ち食いのカウンターのみで10名も入ればいっぱいになってしまうくらいのスペースに板さんが3名で客がマシンガンのように出す注文に応えていた。負けずに、アジ、ソイ、キンキ、いわし、まぐろ中落ち、貝ひも、スジ炙り(まぐろ)などを次々に注文し、出されるごとに次々に口に運んでいく。いずれも美味い。特に光り物がいいね。二度も頼んでしまった。14貫食べて3,007円。何とお得なんだ。

感激したので翌日の帰り直前にも寄ってみたところ、10名程度が並んでいるではないか。それでも待っていると、さすがに立ち食いの店なので回転が速く30分もしない内に入れました。板さんは昨日と同じ方、先方も気付いてくれて目で挨拶。さっそく光り物から初めて、今回は時間の都合で9貫で終了。お値段は1,328円。驚きの値段で、心行くまで美味しい鮨が愉しめるとなれば、これ以上の幸せはないね。次はいつ行けるだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルを愉しむ 仙台編 | トップ | 出張の愉しみ スイーツ編(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいを愉しむ」カテゴリの最新記事