八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

全日食会員サイトご登録ありがとうございます!

2017年12月07日 12時25分41秒 | 全日食
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風、曇り時々晴れ、
最高気温14℃、最低気温10℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

12月7日(木)の今日は、二十四節気「大雪(たいせつ)」に入りました。
12/7~12/21頃の期間を大雪と呼びます。大粒の雪が降り始める頃という意味です。
八丈島も日に日に寒くなってきましたね。お体ご自愛くださいね。

寒くなってくると暖房をつけますから、部屋が乾燥します。
乾燥すると風邪を引きやすくなりますからお気をつけくださいね。
子どもが幼い頃は加湿器を付けていましたが、
湿度が高い八丈島で必要なのは加湿器より除湿機なので、
加湿器を持ってる方は少ないかと思います。

わたしはエアコンの下に濡らしたバスタオルをかけています。
乾いたらまた濡らしてかけます。これだけでだいぶ違いますよ。
お試しくださいね。 ←(イメージです。わたしは風邪引いていません)

さて、昨日、全日食のIT広報部門担当者と電話でお話しすることができました。
若くて感じの良い女性が担当者で、いろいろご相談することができました。
全日食会員サイトに貼り付けていただいている海風おねえさんのツイッターも
仕様を変えていただいて、見やすくなりましたので、ぜひご確認くださいね!



海風おねえさんのツイッターでは、朝は「今日は何の日」などの豆知識、



日中は、あさぬまのお買い得情報やおすすめ商品、ブログ記事の紹介、
おいしそうなお弁当やランチもご紹介しています。



そして夜は、八丈島や青ヶ島、小笠原の方々のお料理、
その他、わたしがいいな~と思ったお料理や食卓もご紹介しています。
ツイッターは毎日何回も更新してますので、ぜひご覧いただきたく思います。
これから全日食会員サイトでもツイッターをご覧いただくことを考慮して、
ご紹介するツイッターの記事も厳選していきたいと思います。

全日食担当者が仰るには、あさぬまは全国の全日食チェーンの中で、
ダントツに全日食会員サイトへの登録数が多いそうです。
皆様、ご登録ありがとうございます!!!
大変便利なサイトですので、まだご登録されてない皆様はぜひご登録くださいね。
まだスタートしたばかりですから、今後ますます使いやすくなっていくと思います。

■QRコードリーダーについて
会員登録の際に、あさぬまのレシートに付いているQRコードを読み取り登録しますが、
QRコードリーダーのアプリを入れてなくても、LINEをお使いの皆様は、
友達登録する際に使うQRコードリーダーでお使いいただけるそうです。
これ気づかなかった!その手があったか!
担当者に教えていただきました。皆様ぜひご利用くださいね!

全日食会員サイトができて、
インターネット情報大好きの海風おねえさんの望んでいた時代がやっと来た感じ!
とっても嬉しいです!どんどん情報出していきますので、ぜひご活用ください!
※会員登録のやり方がわからない方は、お気軽にレジ係にお尋ねくださいね。


2018カレンダー★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間チャンレンジ八丈太鼓2017 | トップ | おうちでホイル焼き芋 »
最新の画像もっと見る