八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ミネストローネ★早朝スープ部

2015年11月14日 14時57分35秒 | スープ/シチュー/汁物
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、東の風やや強く後南の風強く、雨、
最高気温22℃、最低気温17℃の予報です。
※大雨注意報 雷注意報 強風注意報 波浪注意報 洪水注意報が出ています。
※本日の定期船(かめりあ丸)は通常通り、
ANA1便は定刻、2便は条件付きで50分遅れで到着しました。
最終便は強風のため欠航が決まっています。

お天気荒れ模様の土曜日です。最終便は欠航しちゃいました。
風はいまのところそれほどでもないですが、後から南風が強く吹く模様。
明日もあまりよくないですね。雨のち曇りの予報です。
明日は社協のバザーがあるから早く上がってほしいですね。



さて、今日は早起きしました。早起きしたらすることがあります。
前にも書きましたが、早起きした日は野菜をコトコト煮てスープを作ります。
特にいまみたいにセロリが安くなってるときが作りどきです。
セロリが入ると野菜スープのおいしさが違いますよね。



大好きなミネストローネを作りました。
作り方は以前に書きましたので、そちらをご覧くださいね。



*ミネストローネスープ★早起きした朝に(2014年05月07日)
昨年の春の記事ですが、やはり早朝に作ってますね。
「#早朝スープ部」です。この部活やってる人、他にもいますか?


ミネストローネ

今朝は雨降りで肌寒い朝でしたから、スープがとってもおいしかったです。
皆様も早朝スープ部はじめてみませんか?


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!
クックパッドの特売情報★週末特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島イベント情報 | トップ | 黒蜜きな粉のバナナヨーグルト »
最新の画像もっと見る