八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

週末イベント情報

2018年11月16日 14時01分48秒 | イベント情報
八丈島暮らしをより楽しむために、週末イベント情報をお届けします。
あさぬま掲示コーナーの情報にSNS情報等を併せてお届けします。





◆第6回八丈島芸能文化祭
11月17日(土) 八丈町多目的ホール「おじゃれ」において、
18:30開場 19:00開演
前売券:大人500円・小人100円 当日券:大人700円・小人200円
※詳細は観光協会ブログをご覧ください。
今回の芸能文化祭は八丈島の郷土芸能をまとめて楽しめる構成になっています。
皆様ぜひお出かけになり、八丈島の郷土芸能に親しんでくださいね。



◆宇喜多秀家鎮魂祭
11月18日(日) 宇喜多秀家公の墓地・住居跡地において
10:30~法要 11:00~ひょんはー餅つき 11:20 八丈太鼓奉納
今年は秀家公ゆかりのお寺のご住職が一堂に会されるそうですので、
記念すべき鎮魂際になりそうですね。
どなたでも参加できますので、皆様、どうぞお出かけくださいね。



◆Papa & Yockys 月イチ Live 
11月18日(日) 海辺の茶屋 内海甚差衛門において
19:00開演 入場料500円(ドリンク別)
パパ&ヨッキーズの毎月恒例ライブです。
懐かしい曲が聴きたい方はどうぞお出かけください。



◆こころの健康づくり講演会
11月19日(月) 八丈町役場内 商工会研修室において
午前の部10:00~11:30 こころの病を抱える人のためにできること
午後の部13:30~15:00 ゲートキーパーについて
※予約不要。どなたでもご参加できます。
講師は、東京都精神保健福祉センター 源田圭子氏

今週末はこの他、三根小学校道徳授業地区公開講座、八高全日制授業公開日、
等が行われます。
※その他のイベントは文化協会イベントカレンダーをご覧ください。

今週末のお天気は、土曜が曇りのち雨、日曜は曇り一時雨と、
ちょっとさえない予報ですが、フットワーク軽く楽しくお過ごしください。
皆様、どうぞ良い週末を!(^^)/


お歳暮ギフト「味の直行便」★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
※青果部チーフがはるちゃんが毎朝おすすめ商品をご案内しています!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮ギフト「味の直行便」★... | トップ | 朝ごはんを食べよう! »
最新の画像もっと見る