八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

第51回八丈島フリージアまつりオープニングセレモニー

2017年03月19日 14時31分04秒 | イベント情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北西の風後やや強く、晴れ時々曇り、
最高気温16℃、最低気温9℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

上着なしで気持ちいいお天気の3連休2日目、3月19日(日)です。
南原スポーツ公園では親子サッカーが行われてるようですね。
いよいよ今日からフリージアまつりがスタートしました!


第51回八丈島フリージアまつりオープニングセレモニー

おじゃれホールで行われたオープニングセレモニーへ行ってきました。
今回は小池百合子都知事がご来席されるということで、
会場は立見が出るほどぎっしりの来場者で、
マスコミの方々もたくさんいらっしゃってました。


小池百合子都知事

小池都知事は美しい黄八丈姿でご挨拶されました。とってもお似合いですね。
「八丈島は東京都の宝物。どんな宝があるのか島民の皆様も見つけてくださいね」
と仰ってました。さすがのスピーチに会場が惹きつけられていました。



その後、テープカットが行われました。
浅沼社長(画像右)も商工会長として登壇してテープカットしました。


第51回八丈島フリージアまつりテープカット

右手で写真を撮りながら左手のiPhoneで動画を撮りました。
映像がよくないですが、雰囲気だけご覧ください。

わたしは今日は八形山フリージア畑へは行けませんでしたが、
この暖かさで、少しずつ開花する花がでてきたようです。
今年は寒い冬で開花が遅れていますが、じきに満開の花が咲き、
八丈島がいい香りに包まれますね。八丈島の春を楽しみましょう!


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の八丈島の話題#2 | トップ | 3月の全ちゃん体験プログラム... »
最新の画像もっと見る