八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

全日食担当者4月のおすすめ商品2021

2021年04月14日 16時41分00秒 | 全日食
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風強く、雨のち曇り、波3メートルうねりを伴う、気温は17~21℃の予報です。
※雷・強風・波浪注意報が出てますが、本日の定期船とエア便は通常通りです。※3便はコロナ減便です。

1便は30分遅れで到着しました。4月14日(水)です。


今日の1便にはワクチンが乗ってました。無事到着して良かったですね。とりあえず医療従事者だけでも先にワクチン使えるとホッとします。他の島も早く届くといいですね。


全日食の内倉さん

さて、本日は、全日食あさぬま担当者の春のおすすめ商品を一挙ご紹介いたします。2日かけてツイッターでご紹介しましたので、埋め込みでまとめ記事となります。


先ずは、イチオシのこちらの商品です。YouTubeのお料理動画でも明太クリームはよく見かけます。流行中ですので、ぜひ食べてみてくださいね。


こちらの商品は使ってる方も多いかと思いますが、貝だし入荷がうれしいです!わたしは早速購入して、お茶の時間にもカップに入れて飲んじゃいました。おいしく毎日オルニチンが摂れるのはとってもうれしい商品です。


お菓子とレモネードが大好きな内倉さんです。😊


レモンブームきてますね。八丈島ではレモンフェスが大盛況でしたが、全国的なレモンブームでレモン商品が続々増えています。


わたしはこの中から玄米ご飯を買ってお味見に食べてみました。白米よりはかためですが、食物繊維は白米の2倍だそうです。ローリングストックに加えました。


もう売り切れていたらすみません。禰豆子ちゃんになれる竹筒ゼリー♪魅力的な商品ですね。


わたしの昨日のおやつはこちらでした。内倉さんとあさぬまのアイス担当どちらもおすすめしている商品です。


八天堂さんの宣伝をツイッターに書いたら、八天堂さんからフォローされました。SNSはメーカーの方とも直接つながる機会があるので楽しいです。


ヨーグルトがどれも素晴らしくおいしそうです!ヨーグルト好きのわたしはワクワクです。毎日日替わりで食べたいですね♪😊


ドリンクも商品が入れ替わって、新しい味が入ってますので、チェックお願いいたします。


牛乳も新しいのが入ってます!いろんな土地のいろんな牛乳飲んでみてくださいね。


地味にうれしいボトルチェンジ。この形の方がわたしは好きです。


冷食のおすすめはこちらです。パッケージの画像がおいしそうですねー!食欲をそそる商品です。


ダイエット中のわたしは主にこちらを食べることが増えそうですが、こちらもおいしそうですね。


お菓子大好き内倉さんの推し商品もチェックしてみてくださいね!今回のおすすめ商品は以上です。


内倉さんが目をキラキラさせて「レモネードが大好きなんですよ」と仰るので、ついあげたくなって、レモンシロップを昨夜煮ました。1キロのレモン果汁に1キロの砂糖が基本の分量ですが、八丈フルーツレモンは果汁が元から甘いので、砂糖を少し減らして、砂糖は0.8キロぐらいで煮るのがちょうど良いように思います。


今朝、内倉さんにお渡しすることができました。飲んでくれたかな~?😊

全日食のおすすめ商品、皆様ぜひお試しお願いいたします!


トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさりとフィノッキオのパス... | トップ | 母の日ギフト承り中です◆週末... »
最新の画像もっと見る