goo blog サービス終了のお知らせ 

八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

バレンタインセール!

2008年02月08日 17時24分43秒 | 店内・商品・特売情報
週末特売チラシの掲載が遅くなりました。ごめんなさい。
苺祭りが終わりましたので、テンプレートをバレンタインに変えてみました。



もうすぐバレンタインデーですね なにかいい作戦は立てましたか?
最近の傾向としては、女子が女子にあげる友チョコが多いようですね。
これには男子ががっかりかも?
せっかくのバレンタインデーですから、気合い入れて本命ゲット作戦も
華々しく展開しましょうね



映画の上映会のお知らせです。
八丈島おやこ劇場「あびの実」主催の映画会が11日(日)
八丈高校視聴覚ホールにおいて行われます。
映画は、「アイランドタイムズ」です。

 アイランドタイムズ  クリック

八丈島の南71.4km先にある青ヶ島(人口210人)を舞台にしたこの映画、
おねいさんはすでに観ましたが、ほんとにいい映画ですよ。
ぜひご覧になることをおすすめいたします。

これはもう島で育った人なら必ず泣きますね。
青ヶ島で成長して都会へ出て行く少年~青年たちをとおして、
島に育つことのいいところ、切ないところが見事に描かれています。
おねいさんも島で育ち、高校から東京へ行きました。
そしてまたこの島で子どもを育てています。
登場人物のそれぞれの気持ちが痛いほど胸に伝わってきて、
涙、涙、涙で観ました。
島映画の名作だと思います。みなさまもどうぞご覧くださいね。

苺祭り報告(5)苺のちらし寿司は、こちらです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺祭り報告(5)苺のちらし寿司 | トップ | バレンタインあれこれ情報♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、見たい (どらにこふ)
2008-02-08 17:35:13
島に帰りたい思いで、川崎で暮らしていると、島で撮影された映画や、テレビ番組が見たくて仕方ない。
そして、知っている人が、出るとうれしくて仕方ない。
・・・そして、帰りたくて仕方ない。
返信する
ぜひ観てください! (どらにこふさんへ 海風おねいさん)
2008-02-08 21:14:39
気持ちわかりますよ。
そう思って暮らしてる人はきっと多いと思います。

この映画のDVDはもう出ています。
買っても損はないですから、ぜひ観てください!
ちょっと切なくて、でもすがすがしい映画です。

返信する
故郷はいいですね (大空翼)
2008-02-09 01:13:48
生まれ育った故郷から離れて都会に出て暮らす事って

大変な事なのでしょうね。

それも電車などで簡単には帰れない場所だとなおさら心細い事もあるでしょうね。



あおい輝彦さんもひんぎゃの島



青ヶ島出身だという事を最近知りました。

返信する
中学卒業で (大空翼さんへ 海風おねいさん)
2008-02-09 16:01:33
八丈島には高校が1校ありますが、青ヶ島にはありません。
だから、ほとんどの子どもが中学を卒業すると島外へ出ます。
その心中は、親も子も、わたしには察するに余りあるものがあります。
でも、早くに飛び立った雛は、きっとよりたくましく成長するでしょう。
心からそう願いたくなる映画です。

>あおい輝彦さんもひんぎゃの島
そうなんですか?まったく知りませんでした。
返信する
ご無沙汰です^^ (aura*)
2008-02-09 16:23:51
ねいさんこんにちは^^
すご~くご無沙汰です。
久しぶりにじっくりと読もうと思って来てみたら、
見慣れた懐かしい写真が…。
アイランドタイムズ、八丈の皆さんに見ていただけるんですね。
99%青ヶ島撮影なので、青ヶ島を知らない方にも
少しだけ、こんなところなんだ~と思っていただけるとうれしいです。
内容も同じ「島」ですから、共感していただける部分もあるかもしれませんね
返信する
こんにちは♪ (aura*ちゃんへ 海風おねいさん)
2008-02-09 16:43:53
少しの間、aura*ブログの更新止まってたね。
そんなときには、オセロをして帰ります。(笑)
カンモの磯辺揚げがおいしそうだった!
わたしも今度作ってみよう♪

アイランドタイムスが八丈島でも一般公開され、
わたしもとても喜んでいます。
ほんと青ヶ島がよくわかるね。
行ってないのに行ったことがあるような気になります。
あの坂道の自転車シーンが今でも目に焼きついています。
少しでも多くの人に観ていただきたいので、ブログに書きました。
DVDも発売されてるので、外地の方々にも観ていただきたいですね。
返信する