八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

【晩ごはん】大好きだし。麺と鍋のキムチ鍋

2024年03月27日 20時16分00秒 | 使ってみた!食べてみた!
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風後東の風、晴れ時々曇り、波4mうねりを伴う、気温は11~15℃の予報です。
※波浪注意報が出ています。定期船は欠航しましたが、エア便は到着しました。
※明日は東の風やや強く後南東の風やや強く、曇り時々晴れ、波3m後2.5mうねりを伴う、気温は11~17℃の予報です。

今日は穏やかなお天気でホッとしましたね。3月27日(水)です。
八丈島のSNSでは、フリージア畑を楽しむ投稿がたくさん見られました。😊
この後、お天気は西から崩れて、29日(金)には八丈島もまた荒れ模様となりそうです。

今日は八丈島の保育園の卒園式がありました。ご卒園と新1年生おめでとうございます!学校の先生や転勤族の方々の移動があり、今日の空港は見送り客でいっぱいだったそうです。当ブログを長くご愛読くださっていたお客様からも転出のご挨拶をいただき、寂しい思いでいっぱいです。😭 転出された皆様が八丈島を懐かしんで、時々ブログを訪れてくださることをお待ちしています。また、八丈島へ遊びに来てくださる日を楽しみにしています!😊

さて、今日は商品紹介です。
麺にお鍋に便利な商品をご紹介します。



ミツカンの「大好きだし。麺と鍋」を3種類入荷しております。
まだまだお鍋を食べたい日がありますが、鍋つゆ系商品が終売しておりますので、こちらをごぜひお試しください。

ほどよい旨辛キムチ鍋

わたしも「ほどよい旨辛キムチ」を使って、キムチ鍋を作ってみました。これまでキムチ鍋を食べたことない激辛は苦手な人が食べますので、分量を調整して、辛すぎないように作りました。辛味が足りない人は後のせで白菜キムチを入れました。

こちらの鍋の素をそのまま使ってもよいのですが、わたしは味噌と砂糖を少しだけ足しました。お味を見て、お好みにアレンジしてお使いください。


【晩ごはん】キムチ鍋と手羽先の塩胡椒焼き

こんな感じの晩ごはんでした。
キムチ鍋を初めて食べた人は、「この辛さなら大丈夫!おいしい」と食べてくれました。良かった~😊 

翌日のお昼は少し残ったお鍋にうどんを入れて食べましたが、こちらもおいしかったです!


手羽先はおろし生姜と塩胡椒をもみ込んで、フライパンで蓋をしてじっくり焼き、最後に蓋を取ってパリッと仕上げました。😊

「大好きだし。麺と鍋」は他の味も気になるので使ってみます。皆様もどうぞお試しください!




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【晩ごはん】チキンのトマト... | トップ | 島を楽しもう◆週末特売チラシ... »
最新の画像もっと見る