八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

昨今の年賀状事情◆日月特売チラシ

2019年12月15日 09時12分00秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、おはようございます!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風やや強く後北東の風やや強く、曇り時々晴れ、波3メートル後2.5メートル、気温は12~15℃の予報です。
※波浪注意報が出てますが、定期船とエア便は通常通りの予定です。


底土は曇り空のようですが、八重根はきれいな青空が広がっています。12月15日(日)です。明日までは今日同様の予報で、火曜日からお天気がぐずつく模様です。大掃除は今日明日にするのがいいですね!年末行事がいろいろあって忙しくなってきましたが、がんばりましょう!

日月特売チラシです。




今日から年賀状の取り扱いが始まりますね。皆様は年賀状を出しておられますか?わたしはネットが便利になってからは年賀状は失礼させていただいています。チラシに書かれてある通りのLINEやSNSで一括ご挨拶させていただく無礼派で大変申し訳ございません。

*年賀葉書の発行枚数などをグラフ化してみる(最新)|ガベージニュース
こちらのサイトで年賀状の発行枚数のグラフを見ましたが、思ったよりまだ減ってないですね。もっと減ってるかと思ってました。2015年からがくんと減ってるので、このまま減り続けて、山を描くグラフになることかと思われます。紙の年賀状は情緒があって良いのですが、捨てられない物として残っていくことが、わたしには気持ちの負担があります。皆様はいかがですか?



年末年始の営業日程がチラシに掲載されました。忘年会記事でお伝えした通り、あさぬまは来年1月2日はお休みさせていただくことになりました。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

あさぬまは本日もお買得品盛り沢山でご来店をお待ちしております!(^^)/


***今日の話題***


昨日の八丈DAYお礼の記事がウルクラフト(蜂須賀江理子さん)のブログにアップされました。八木千賀子さんの八丈島フォトカレンダーは大好評で、プレゼント用にまとめてお求めの方もいらして、完売したそうです。ありがとうございました!※増刷するそうですので、1月八丈DAYでまた販売されることと思います。


バンドアゴーゴーの駐車場です。楽しんでくださいね♪


来年のパブリックロードレースに向けて、ミス八丈島が練習開始!がんばってくださいね!


文フェスのポスターが発表されました。


先日、癒香の玉井さんにお会いしてお話伺いましたが、温玉石体験は2000円で随時行ってるそうです。気になる方はお問合せしてみてくださいね。


南海タイムスの八丈島2019年重大ニュースも発表されましたね。過ぎてみるとあっという間ですが、今年もいろんなことがありましたね。(しみじみ)


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日八丈DAY開催中! | トップ | 女性のがん検診◆今週の特売チ... »
最新の画像もっと見る