八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

劇場版『名探偵コナン黒鉄の魚影』八丈島上映会

2023年08月18日 18時05分00秒 | イベント情報
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風、波2メートル後1.5メートルうねりを伴う、気温は25~29℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は到着しました。
※明日は曇り時々晴れ、24~30℃の予報です。

今日は予報が29℃で過ごしやすかったですね。8月18日(金)です。
明日からまた30℃予報に戻ります。29℃と30℃の1℃差は大きいですよね。

 

さて、今日はついに!八丈島上映会が行われた劇場版『名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)』を観に行ってきました!😊

多目的ホールおじゃれ

初回を一番前の席で観たいと思っていたので、朝9時の開場前に役場へ行きました。思ったより混んでなくて、これはたぶん上京時に観てきた人が多いからかな~と思いました。わたしの知り合いはすでに観てる人ばかりなので。


会場にはコナングッズがいろいろ展示されていましたが、販売はなくて、ネットでお求めくださいということでした。パンフレットの販売はあったので、購入しました。


パンフレットには八丈島の紹介もしっかりされてましたよ。うれしいですね。😊


わたしは名探偵コナンのアニメはあまり見てなくて、大まかな知識しかないので、映画を観て楽しめるのか不安でしたが、問題なく楽しめました。

いや~~泣けました。まず、八丈島の生の映像が出てきた時点ですでにうるうる。自分の郷土愛を再確認しました。国民的アニメに八丈島が映るってすごいですよね。

これまでに八丈島で撮影された映画やドラマをたくさん見ましたが、これほど八丈島に対するリスペクトを感じる映画はこれまでありませんでした。八丈島がとても丁寧に扱われていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

舞台がそのまま現在の八丈島で、アニメですが詳細に描かれてあり、コナン君たちが本当に八丈島を動き回ってる感じがリアルで、素晴らしかったです!エンドロールでは八丈島の実写が流れて、涙ぽろぽろでした。😭 

ストーリーは小さなお子様には少し難しいかもですが、騒いでる子はまったくいませんでした。特に後半はアニメの美しさに感動します。


コナンファンの気持ちがわかった上映会。とっても楽しかったです!!😊


そして、明日の上映会はなんと!立川譲監督のトークイベントがありますよ。当日券も余裕ありそうですから、皆様ぜひご来場ください!

岡田プロデューサー(左)リードパークリゾート歌川社長(中央)立川監督(右)

ベルリゾート(リードパークリゾート八丈島)の歌川社長から画像をお借りしました。お若い監督ですが、八丈島を丁寧に描いてくださって本当にありがとうございました!!😊


これ、わたしも思ってました。おじゃれホールがまるでパシフィックブイです!臨場感たっぷりに上映会を楽しんでくださいね!


***お知らせ***


明朝、島市を開催します!ぜひご来店ください!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご迷惑をおかけしました◆週末... | トップ | 今日のお弁当◆タコさんウイン... »
最新の画像もっと見る