八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

お客様掲示コーナー

2008年09月13日 09時57分59秒 | 島の暮らし
みなさま、おはようございます!海風おねいさんです。
今日は東京も伊豆諸島も暑くなる天気予報でした。
ときどきご紹介しております[お客様掲示コーナー]のイベント情報です。



明日の日曜日、三根の天草倉庫(護神交差点角)でフリマがあります。
気候もいいですし、掘り出し物を探しに、出かけてみませんか?



来週の土曜日は、「空の日」です。

 空の日 (国土交通省航空局)  クリック



小さくて見づらいですので、タイムスケジュールを拡大しておきます。
乗り物好きのお子様は多いですよね。お出かけくださいね。



そしてこちらは、おねいさんも興味津々のイベントです。
[八丈島地産地消応援グループ]が、三根公民館で、
なんと!サツマイモの葉っぱを使った調理&試食会を行うそうです。
これは、おねいさんもぜひ参加させていただきたいです。
参加できましたら、当ブログでその模様もお伝えしますね!



こちらは少し先のイベントですが、これまた楽しみなイベントです。
10月に「心のバリアフリー音楽会 in 八丈島」があります。
元「ル・クプル」の藤田恵美さんは、以前にも八丈島を訪れています。
そのときに間近で聴かせていただいた美しい歌と、
手話ボーカルの方の表現力豊かな手話に涙が出ました。
心打たれる音楽会です。
日常生活に追われて固くなってる心をほどいてくれますよ。
みなさま、どうぞご来場くださいね。

以上、[お客様掲示コーナー]からのイベントのご紹介でした。

◎「あさぬま」では、レジカウンター奥のガラス部分に、
お客様がお持ちになった掲示物を貼り出すコーナーを設けてございます。
お買物のついでにご覧になり、どうぞご利用くださいませ。


◎このコーナーは、観光のお客様方にも便利にご利用いただいています。
今夏、八丈島へ来島された観光のお客様のブログでは、
「とても頼りになるスーパーあさぬま」と、ご紹介いたいています。

「しま弁」ご購入の模様や、滞在中にあさぬまをご利用いただいた様子も
いろいろとご紹介いただいています。
こちらのブログは、書籍化された超人気ブログのようです。
ご紹介いただき、ありがとうございました。お役に立ててよかったです♪

日頃あさぬまをご利用のみなさまも、掲示コーナーをどうぞチェックしてくださいね。
島内の細かいイベント情報や新しいスポットが簡単に見つかりますよ。

今週末の特売チラシはこちらです。長生きの秘訣はバランスのよい食生活。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋♪ | トップ | 明日葉ピザ »
最新の画像もっと見る