八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈島夏まつり★日月特売チラシ

2019年07月14日 11時13分00秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風強く、曇り時々雨、
波2.5メートル後3メートル、気温は24~27℃の予報です。
※雷・強風・波浪・濃霧注意報が出ています。
※本日の定期船は到着、ANA1便は条件付き到着、2~3便は天候確認中です。

湿度がすごくて蒸し暑いですね。7月14日(日)です。
窓を開けるのが好きなわたしもさすがに今日は窓を閉めました。



海の日の三連休で、観光のお客様がたくさんご来島されています。
ジャージーカフェの前には並んでる方々もいました。
今日明日は曇ったり降ったりの残念な天気予報ですが、
なるべく降らないでほしいですね。
八丈島を楽しんで帰られることを願っております。


今日は『ゼリーの日』です。この季節のゼリーはおいしいですよね。


朝活でゼリーをたくさん作りました。(作りすぎ)
皆様も朝活してますか?早起きして何か楽しいことすると一日が充実しますよ。


いただいた島レモン果汁でレモンシロップも作りました。おかげで爽やかな朝♪
皆様もどうぞ爽やかな一日をお過ごしください。

日月特売チラシです。



早いもので、次の週末は八丈島夏まつりです。
梅雨明けいつかな~早く明けてほしいですね。



もう一度ポスターを掲載しておきますね。
今年はステージが見どころ満載で、例年にも増してにぎわいそうですね。



こちらは夏まつり大売出し抽選の内容です。
わたしは商品券当たったことありませんが、
あさぬまレジスタッフは一昨年3万円、昨年1万円と2年続きで当たったそうです。
当たる人は当たってますね~皆様もがんばってくださいね!

あさぬまは本日もお買得品盛り沢山でご来店をお待ちしております!(^^)/


***今日の話題***


今朝の橘丸で八丈島へ移住した、いがくんの住まいが決まったようです。
わたしも待ってた期待の21歳!まぶしくてくらくらしそうな若さ!
八丈島が大好きなので、情報発信がんばってくれるそうです。
期待しています!島暮らしを楽しもう!


昨日から観光協会が海水浴場情報を出してくれています。
海へ行くときは、ぜひチェックしてからお出かけください。


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日八丈DAY開催中! | トップ | 冷やし月見とろろ蕎麦 »
最新の画像もっと見る