八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

牧場女子たちと晩ごはん&映画会

2019年12月20日 16時30分00秒 | 食事会/飲み会


映画大好き海風おねえさん、新しい家にシアタールームを作ったので、昨夜は牧場女子たちと一緒に晩ごはんを食べてからこの映画を観ました。家族で原作を読んで感涙したという牧場女子のリクエストです。



予告編です。わたしは動物感涙系はあまり観ないのですが、人のお勧めを観るのは楽しいので観てみることにしました。


野菜サラダ

その前に晩ごはん。昨夜はカツカレーにしたので野菜サラダです。サラダ菜、レディサラダ(辛くない赤大根)、きゅうり、コーン、ミニトマト、貝割れ、ゆで卵。7品目入ってます。


カツカレー

新しい牧場女子たちは何が好きかまだよくわからないので、とりあえず若い子ならたいてい喜んでくれるカツカレーにしました。カレーは牛コマを使うのが最近のわたしの好みです。カツカレーには具材をあまり入れない方がいいけど、あさぬま創業祭で詰め放題したじゃがいもがまだあるので、じゃがいもたくさん入れちゃいました。



ふたりともとっても喜んでくれましたよ。もしかしたらカレーは家でよく作るかな?と思ってましたが、「作るのは肉野菜炒めが多い」とのことで、カレーはほとんど作らないそうです。



かわいい人たちに喜んでもらえたらわたしもやる気出るので良かったです。



ふたりともお行儀良くて、いただきますも丁寧で感激。作った甲斐あるな~♪



牧場の子たちは体力使うお仕事してるからこのくらいボリュームのある晩ごはん食べてもいいですよね。わたしにはカロリー過多ですが、一緒に食べちゃいました。



牧場女子が島会に持ってきてくれて食べるの忘れていたアイスも食べました♪
映画はわたし的には突っ込みどころ満載でしたが、楽しく観ました。リクエストした牧場女子は号泣してましたよ。(かわいすぎかよ)シアタールームを気に入ってくれたので、また時々一緒に映画を観たいと思います♪


ウインナー&チーズカレー

翌日に別のお友だちが遊びに来たので、お昼に昨日のカレーにチーズをかけて、チーズカレーをご馳走しました。カレーが(辛いもの苦手な)牧場女子向けに甘めのカレーなので、チーズをかけてごまかした感じですが、チーズトッピングを気に入ってくれました。


クラフト 細切りモッツァレラ | 森永乳業

こちらです。これ前から宣伝したかったんですよね。とってもいい商品なので皆様もぜひお使いください。パスタはもちろんのことスープやサラダ、シチューやカレー、何にかけてもおいしいチーズです。分量もけっこう入ってるので、お得感もありますよ。どうぞお試しを!


22日冬至◆週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日冬至◆週末特売チラシ | トップ | 赤ちゃん連れの島寿司体験教室 »
最新の画像もっと見る