八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

全日食担当者9月末のおすすめ商品

2022年09月27日 20時19分00秒 | 全日食
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風やや強く、曇り、波2.5メートル後3メートルうねりを伴う、気温は23~27℃の予報です。
※雷・波浪注意報が出てますが、定期船とエア便は到着しました。明日は曇り時々晴れの予報です。


今日の八丈小島 南原スポーツ公園より

どんより曇り空でしたが夕空はちょっとだけ焼けました。9月27日(火)です。
涼しくなって歩きやすい気候になってきましたね。もうこれから30℃を超える日はなさそうです。

さて、今日は3ヶ月ぶりに全日食担当者と打ち合わせでした。
秋のおすすめ商品をいろいろ聞きましたので、お知らせいたします。


会うなり、サラミをおすすめされました!大好きでいつも食べてるそうですから本当においしいと思われます。ぜひお試しください。😁


動画をぜひご覧ください。イチオシはとうふグラタンです。ソースが4種類ありますから、ぜひいろいろお試しください。袋の裏面におすすめのトッピングが記載してあります。


これだけ涼しいとお鍋したくなりますよね。「もうお鍋したよ!」とのご報告もいただいています。今年の新味は炒めにんにく醤油ですよ。ぜひ食べてみてくださいね。わたしも絶対食べます!


内倉さんにおすすめされて、マンゴーラッシーを早速買いました。とろける飲み口でマンゴー風味も強く、この価格でこの味なら満足じゃないでしょうか。いちごも飲んでみたいです!



マンゴーの他に、いちじくミックススムージーも飲んでみました。果肉感があってこちらもおいしかったです!梨もあるので飲んでみたいですね。

「最近はコンビニ風のドリンクの入荷が充実してますね」と内倉さんに申し上げたら、「八丈島にはコンビニがないから代わりにスーパーが充実するようにしている。だから都内のスーパーより充実してるかも」と仰ってました。なるほど納得!うれしいですね。



トロピカーナのハロウィンボトルも入荷しております!


ハリボーのグミです。以前に、原宿の「CANDY A GO GO!」に行ったときにたくさん売ってました。


グミの老舗です。この可愛さと弾力が100年続いてるのはすごいですね!あさぬまに3種類ありますので、食べてみてくださいね♪😊


そして、便利な非常食セットの販売です。備えあれば憂い無しということで、お備えください。


ハスネwebデザインを名指ししてますが、ハスネ夫妻がこれ大好きで、ハスネ夫が「また増量しないかな~」と言ってるのを聞いたことがあるからです。増量中が買い時です!冷凍保存もできますから、お買い置きください。


さて、納豆の味変はどこまでいくのでしょうか?わたしは毎日は納豆食べないのですが、毎日食べてる方々がけっこういらっしゃいますよね。味変をどうぞお楽しみください♪


あさげ・ゆうげが特売中です!内倉さんがめっちゃ推してくる「たっぷりなす」もぜひお試しください。たっぷり入ってるそうです。



その他、秋は炊き込みご飯のシーズンですが、



こちらの鶏めしが好調だそうです!ぜひお試しください。



そして、煮物や豚汁などもシーズンになりますね。素材パックもどうぞお試しくださいね。リーズナブルで需要が増えてるそうです。


あと、こちらはわたしのおすすめです!レトルトカレーの進化に驚いています。ずいぶんおいしくなっています。ぜひご賞味ください。

今回のおすすめは以上です。
毎週いろんな新商品も入荷してきますので、
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
こちらから気になる商品をご案内しています。ぜひチェックしてくださいね!


秋のお彼岸◆週末特売チラシ◆土曜市特別チラシはこちらです!
トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする