何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

2009-06-05 23:36:42 | Book Reviews
『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』 岡本達彦・著、ダイヤモンド社、2009年5月14日

p.74 お客様の購入不安を減らすことで、お客様が購入しやすくしているのです。

p.107-8 ターゲットコピーは、シンプルではなく、キーワードを入れて冗長と感じてもわかりやすい方がよいと思います。単純に「男性の方へ」とするよりも、「30代の男性の方へ」「30代で結婚できなくて悩んでいる男性の方へ」としたほうが、ターゲットとしているお客様に対してより伝わりやすくなります。

p.199 購入する前にどんな悩みを持っていたのか、購入を躊躇したのは、どんな理由があったからなのか、何が決め手となって購入することに至ったのか・・・・・などを考えることによって、新しいサービスの発想が生まれてきたり、消費者ニーズの傾向を知ることができたりします。

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