『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』 岡本達彦・著、ダイヤモンド社、2009年5月14日
p.74 お客様の購入不安を減らすことで、お客様が購入しやすくしているのです。
p.107-8 ターゲットコピーは、シンプルではなく、キーワードを入れて冗長と感じてもわかりやすい方がよいと思います。単純に「男性の方へ」とするよりも、「30代の男性の方へ」「30代で結婚できなくて悩んでいる男性の方へ」としたほうが、ターゲットとしているお客様に対してより伝わりやすくなります。
p.199 購入する前にどんな悩みを持っていたのか、購入を躊躇したのは、どんな理由があったからなのか、何が決め手となって購入することに至ったのか・・・・・などを考えることによって、新しいサービスの発想が生まれてきたり、消費者ニーズの傾向を知ることができたりします。
p.74 お客様の購入不安を減らすことで、お客様が購入しやすくしているのです。
p.107-8 ターゲットコピーは、シンプルではなく、キーワードを入れて冗長と感じてもわかりやすい方がよいと思います。単純に「男性の方へ」とするよりも、「30代の男性の方へ」「30代で結婚できなくて悩んでいる男性の方へ」としたほうが、ターゲットとしているお客様に対してより伝わりやすくなります。
p.199 購入する前にどんな悩みを持っていたのか、購入を躊躇したのは、どんな理由があったからなのか、何が決め手となって購入することに至ったのか・・・・・などを考えることによって、新しいサービスの発想が生まれてきたり、消費者ニーズの傾向を知ることができたりします。
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