酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

髭剃り難民、再び。

2016-12-06 19:38:12 | Weblog
私は髭剃りはT字派で、電動は昔使っていただけで今は持ってもいません。

長年、シックの3枚刃のT字髭剃りを愛用していましたが、お気に入りの替刃が生産中止になったりして他メーカーに浮気。
でもやっぱり元に戻ったらシックの替刃が大幅値上げ。
頭にきてまた色々試して、たどり着いたのがジレット マッハシンスリーターボ。
そこそこ気に入っていたのですが、こちらもまた大幅値上げ。
4割近くの値上げをされても惰性で買い続けるほど甘くないぜ。
またしても髭剃り難民です。

でも、ここ1、2年の浮気であちこちのメーカーを試した結果、納得できるのはシンスリーとシックプロテクターだけ。
替刃が簡単に手に入るメーカーは、この数年でほぼ全て試しました。
替刃が高すぎるものは試しても仕方がないので全機種ではないけれど、私のこだわりに合いそうなものはほぼほぼ全て試しました。
1ヶ月使って手に馴染まなかったら、そのままお蔵入り。
新品に近いホルダーがいくつも家にあります。


仕方なく、シンスリーターボと同じ値段で悔しいけどシックに戻しました。
12個入りならほぼシンスリーと同じ値段なので、妥協の産物です。
同じ値段なら長年手に馴染んだシックプロテクターがいいのです。

しかし、なんでこんなに唐突に値上げするんだろう。
しかも相当な率で。

アマゾンの定期便を使っているので、値上げすると自動的に教えてくれるので便利です。
なにも同じものを買い続ける義理はありません。
賢く安く買いましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法学検定(ベーシック)を受... | トップ | 放送大学 今年度が(早くも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事