“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

新聞社 の Web 記事

2006年11月02日 | Weblog 
**
※- 新聞社 の Web 記事
 
前々から、気付いてはいたんですが、多くのブログで新聞社や、その他のマスコミ記事へ「 リンク 」を貼って関連記事を書いています。 しかし、残念ながらリンク先である新聞記事はもう削除されて web Site には掲載されてありません。
 
新聞社のWeb site は普通の記事(一般的というか)は、殆どが、長くて2日間ぐらいで削除されています。殆どは1日掲載されてあればいい方で、2~3時間で削除されていたり色々です。
 
たまに、新聞社が残して置きたい記事なんでしょうか、そういった限られた記事だけが、数は少ないのですが長い期間あります。勿論これは Web Site 用の記事です。
 
新聞社の新聞ストックは契約すると何時でも見れるのでしょうけど、私は、どの新聞社とも契約していませんので、それに関しては詳しくは分かりません。
 
で、ブログを書く場合、Web news に リンクするのは考えものです。著作権の問題もありますので、何とも言えませんが、殆どの新聞社が書いている内容の記事であれば、一部分をコピーしてブログに貼って、関連した個人意見を書いても仕方が無いように個人的には思います。
 
新聞社によってはコピーが出来ない記事があります。まあ、その様な新聞社の記事などは私は読みませんので、コピーガードをしてください。 その方がアクセスしなくて済みますので私的には良い事だと思います。でも、全部の新聞社がコピーガードしたらどう対処するんでしょうか、自分にもわかりません
*-*
 
 2006年11月 2日 ”風の道草”
     
 
**
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿