

2日早い一昨日、息子から父の日のプレゼントが届いた。
ヱビスビールの缶1ダース詰め合わせである。
実は夫は痛風の持病がある。
ビールの中では一番好きな銘柄だがプリン体含有量が多く、発症以来飲むのをやめている。
父の日やお中元に定番のように送ってくるので、
「親子なんだからぶっちゃけて『他のにして』と言おうか」と言ったことがあるが、
「いいよ。せっかく選んでくれたんだから。これくらいだったら大丈夫だよ。」
と、この時だけ大手をふって飲む。
夫がお礼のメールを送り、私からも出すのに画像を添付しようとグラスに注いで缶と並べた。
そしてカメラを向けて気がついた。
ビクにも鯛が!
たしか何百本かに1本あると聞いたことがある。
初めて実物を見た。
超レア! 超ラッキー! しかも息子からのプレゼントの中に!
夫に言うと、そのこと自体知らなかった夫も「それはすごいね」と言いながらケースを片付けようとして「ちょっとこれ見て」と指さした。
鯛が2匹のラッキーヱビスで幸福に。
通常は瓶ラベルにしか存在せず(そうだったんだ)数百本に1本しか出会えない鯛が2匹の恵比寿様。
今回は特別に缶でお届けします。
とプリントしてあった。
父の日限定ギフトで、もれなく1ダースに2缶入っているのだった。
メーカーの販売戦略にまんまと反応してしまった。

41名(18日)、35名(19日)、39名(20日)と感染者数の多い都に限ってはどうだろう…という気もするが、都内同士そろそろ息子宅に行ってみようか。
チョコにも会いたいし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます