手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

老人ホームのバス?それとも・・。実は勘違いでした!

2010-01-28 16:42:51 | 
今日、私がJRの駅に向かって歩いていく途中で、こんな光景に出くわしました。
そこは、駅に直進する大通りで、その歩道を歩いていたのですが、私が歩いていく方向の前方で、一人の頭の禿げ上がったおじさんが、立っていました。ほどなくして、ずっと前方のわき道から、一台のマイクロバスが大通りに出てきました。黄色っぽく派手に塗られたマイクロバスが、おじいさんのほう近づいてきたとき、おじいさんは、バスに向かって手を上げたのです。すると、バスが、おじいさんのすぐそばでストップしたのです。
これを見て、咄嗟に、私は、おじいさんが老人ホームのバスを停めたのかな?って思ったものでした。でも、この後、すぐに、それが勘違いであることに気づきました。マイクロバスから降りてきたのは、制服に身をつつんだ、幼稚園生の可愛いい女の子だったのです。バスのタラップを降りたとたん、女の子は、ジャンプしておじいさんに抱きついていきました。おじいさんはニコニコ嬉しそうに彼女を受けとめたのは、もちろんです。つまり、おじいさんは、幼稚園からバスに乗って帰ってくる、孫を出迎えていた、というわけですが、こんな光景を見て、私にも、以前、幼稚園のバスで帰ってくる孫を出迎えたことを思い出したものでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話の向こうの孫娘二人にし... | トップ | 若者への応援歌!:アンジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事