手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

今日、1月31日は「愛妻の日」なんですって?!

2010-01-31 22:36:48 | 家族
先日、朝のテレビ番組を見ていたら、今日1月31日って、「愛妻の日」である、と言っていた。
そんなわけで、数日前の晩、日比谷公園で、世の旦那衆が、愛妻を称える言葉を、感謝を込めて、大声で叫ぶイベントが、日比谷花壇の主催で、行われていたそうで、それがテレビで報じられていた。
数十人が出場した、そのイベントの中で、あるご主人は、
「いつも帰りが遅くて、ゴメン!!」
って、叫んだあとで、
「いつも最高の寝顔で迎えてくれて、ありがとう!!」
って、叫んでいた。
見ていた私は、思わず大笑いしてしまった。そして、咄嗟に、この人、我が息子が言いそうな言葉をそっくり代弁しているみたいだ、って感じたものであった。
IT企業に勤める我が息子、毎日のように最終電車とかタクシーで深夜、帰宅するそうだから、仕方ないかもネ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者への応援歌!:アンジェ... | トップ | 幼稚園の発表会で初めて知っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事