手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

今日の昼食は・・

2010-06-17 17:27:19 | グルメ
今日は、弟と一緒にシャブシャブのお店に行ってみた。この店は、もう3年くらいの間、行っていない店だったが、シャブシャブの美味い高級店だった、という記憶がある。以前、店が繁華街のど真ん中に引越ししてきた頃に、夕食時に入ったことがあって、一人前が5千円くらいは、していた、と思う。最近は、繁華街にあるわりには、ほとんど目立たない、小さな看板だけがあって、店の存在は知っていたが、ほとんど行く気にならなかった。それで、今日みたいな蒸し暑い陽気には、にぎり寿司を食べるのが普通だったのだが、弟がなんとなく、「シャブシャブでも・・」と発案したので、例の店に行くことになった。相変わらずの小さな看板には、昼食時の特別メニューが出されていて、そこを見たら、シャブシャブがライス付きで1050円、とあった。たまには、いいかな、と思って、店に入ったら、その味は絶品だった。野菜が盛られた大きな皿に、覆いかぶさるように、薄くきった、しもふりの牛肉が10切れ(1切れの一辺が10センチ位!)ほども乗っているのには、ビックリ。ライスもお代わり自由だったし、すごく、お徳用だった。
それにしても、お客が非常に少ないのにも驚いた。駅構内にある、レストランには、しょっちゅう入ることがあるが、そこでは、客が店先に並ぶほど混雑しているにもかかわらず、値段のわりには、食事の味も良くない。そんなわけで、今日の店は、今後は、時々は、愛用しよう、と思った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやぶさ 帰還の快挙。水金地... | トップ | サッカーW杯でのオランダ戦の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事