手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

眠っているひと、お手手を上げてクダサーイ!

2007-03-25 22:28:04 | Weblog
去る3月14日に、3歳の孫がフトンに入って、ママから「早く寝なさい!」っていうシーンを書きましたが、昨晩も、あのときの似たようなことがありました。
昨晩もまた、私と家内は、千葉県に住む娘夫婦と孫たちと、Skypeによるパソコンでの無料テレビ電話での会話を楽しみました。私たちが二人の孫との会話を終えて、「おやすみなさい!」の挨拶を交わした後、私たちのパソコン画面には、ママから、「早く寝なさい!」って言われている孫たちの様子が映し出されてきました。その後、ママは孫が眠りについた頃合いを見計らって、「眠っているひと、お手手を上げてクダサーイ!」と静かな調子で呼びかけていました。すると、3歳の孫が、フトンの中からゴソゴソと片方の手をちょこんと出して、それを上に上げているのがパソコン画面に映し出されました。そして、片方の眼を、ちょっとだけうす眼がちに開けようとしている様子も映し出されました。--今回もまた、私たちは大いに笑ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。