手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

母の明日の一周忌を前にYouTubeを楽しんでいたら、こんなことが偶然に!!

2022-01-15 12:37:31 | 生活
昨日の夕方、パソコンを使って、YouTubeで、昔、好きだったいろいろな歌謡曲を聴いて楽しんでいました。その途中、故意にマウスを操作した覚えがないのですが、どういうわけか偶然に、福巌寺 住職による、「法要」に関わるページが画面に表示されてきていました。そこでは、「法要」に関わる意味、意義についてのお説法がなされていました。その分かり易い語り口もあり、明日の1月16日が母の一周忌を私たち夫婦が主体となって行うことになっていたこともあるので、ちょっと伺ってみようと、家内とともに聴いていました。それで、とうとう40分ほどの解説を最後まで聴きました。
YouTubeを楽しむ傍ら、偶然にも、「法要」に関わるお説法をうかがえたのは、きっと、母のお導きなのかな、って思わずにはいられませんでした。有難いものです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。