散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記150715水(SNSのセッティング)

2015年07月18日 23時18分51秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
15日は朝からT氏のお家にお邪魔した。
先月、T氏の展覧会に行った時に、雑談の中でSNSの効用について話をした。
SNSについては、以前からT氏は興味を持っていて、SNSに登録したいという話はあった。
その日の話の流れで、連絡を取り合って、」私がT氏のPCにFBを登録しセットすることになり、その約束の日が15日だった。

T氏宅で、PCを操作して、フェイスブックやツイッターの登録前に、しておかなければならないことがいくつか分かり、そうしたことの処理に手間取った。
とりあえず、FBやTWに接続することが出来た。
一応、私とT氏の共通の知人友人と思われる人をリストアップしてT氏に見せた。
その後友達申請の方法を私が教えた後、友達申請は、T氏の判断で、とりあえず何人かの友達を選択しT氏がすべて一人で行った。
後日FBの取り扱いの詳細も含め、フォローに行く予定。
コメント

昨日記150714火(机の上整理 ジム・ランニング)

2015年07月18日 21時24分17秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
晴  最高/最低℃ =33.5  27.6
14日は、9日から続く真夏の暑さになんとなく生活リズムが無くなり、その場しのぎの生活になっていることを多少反省した。
その表れが、乱雑に書類や印刷物や本が散らかっている机の上の乱れだ。
これは今に始まったことではないが、ここ1週間特にひどくなり、置きっぱなしの傾向が強くなった。
先ず机の周りをきれいに片づけて、生活の乱れを抑制しようとして、時間をかけて机の上に積み上げられているものを整理し、必要でない書類や印刷物を大量に捨てた。

夕方から、ジムに行った。
寝込む程度の夏風邪が治って以来、2度ジムに行ったが、未だ時速9km以上で30分間走るのは体力的に無理と思っていた。
しかし、ジムの筋トレ用マシンは満員で、いつも混んでいるトレッドミルが空いていたので仕方なくランニングをした。
無理のないように、時速9kmで20分間走り、その後休まずスピードを時速9.4kmで10分間、計30分間走った。
帰宅後、足の筋肉に疲労を感じた。
多分足に関しては、筋力持久力が少し低下していると思っている。
元通りにするには、多少時間がかかりそうだ。
コメント