名鉄のステンレス通勤車3150系は、この春5編成が新たに登場し、
4月から営業運転を開始しました。
3年前に登場した1次車との違いは、シート配置がオールロングシートとなったことです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/ed/884088726ea9d89b35ec41cf7f8bf2c6.jpg)
3158号の車内。
1次車の車内では、転換クロスシートとロングシートが交互に配置されていました。
しかし混雑時の対応が問題になっていたのか、今回の増備車はオールロングになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/f6/703cff57243389a4a0eccf3d8a4e6288.jpg)
握り棒。
シート配置以外の違いとしては、車内の握り棒がピンク色から青色へと変わったことです。
これはどうして変更されたのか、よくわかりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/9d/f9674dafd1842d47154864bb05db86bd.jpg)
3300系と組み本線を疾走する3150系2次車、3156F。木曽川堤ー黒田間にて。
今回の増備で、3150系全体では9本となり、3300系と組んでステンレス車
6連も頻繁に見られるようになりました。
一方、7017Fと7047Fがそのあおりを受けて運用を離脱しています。
4両組成の7000系のほうが、先になくなるのかもしれません。
4月から営業運転を開始しました。
3年前に登場した1次車との違いは、シート配置がオールロングシートとなったことです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/ed/884088726ea9d89b35ec41cf7f8bf2c6.jpg)
3158号の車内。
1次車の車内では、転換クロスシートとロングシートが交互に配置されていました。
しかし混雑時の対応が問題になっていたのか、今回の増備車はオールロングになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/f6/703cff57243389a4a0eccf3d8a4e6288.jpg)
握り棒。
シート配置以外の違いとしては、車内の握り棒がピンク色から青色へと変わったことです。
これはどうして変更されたのか、よくわかりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/9d/f9674dafd1842d47154864bb05db86bd.jpg)
3300系と組み本線を疾走する3150系2次車、3156F。木曽川堤ー黒田間にて。
今回の増備で、3150系全体では9本となり、3300系と組んでステンレス車
6連も頻繁に見られるようになりました。
一方、7017Fと7047Fがそのあおりを受けて運用を離脱しています。
4両組成の7000系のほうが、先になくなるのかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます