線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

7/23 三岐鉄道の貨物列車

2011年07月29日 20時00分00秒 | 貨物列車
80周年感謝まつりの合間に貨物列車等も撮影できました。


富田行き38レ クモハ104+クモハ103の編成 保々ー山城にて


富田方のヘッドマークは違うデザイン。出発式に向けた入換中の姿 保々にて

3715レを待っていた際、ヘッドマークを付けた80周年記念列車が近鉄富田へ向けて上っていきました。前後でヘッドマークが違うのですが、富田方から走行写真を撮る機会は今回ありませんでした。


3715レ ED455+ED452+タキ1900×16 保々ー山城にて

記念列車の38レが行ってから5分ほどして3715レが通過して行きました。重連に黒いタンク車がずらり、良い光景です。

保々へ戻ってイベント終了の時間を迎えたのち、再び同じ場所へ。


3717レ ED453+ED458+ホキ10000×16

この日は骨材輸送列車も走っていました。不定期のようです。

保々から東藤原へ移動。18時過ぎに着いたところ、貨車入換の最中でした。


入換中(工場から貨車を牽き出してきたところ)

ホキ1000はもう工場から出て発車待ち状態かなと思っていたのですが、まだ構内にその姿はありませんでした。もしかして運休かと思いながら工場の側線で待ったところ、タキの入れ替えを終えたEDが工場へ入っていき、ホキを牽いて出てきました。


18:30 ED458+ED453+ホキ1000

昼間の暑さは夕方ともなると和らいでおり、林からはヒグラシの鳴き声が聞かれる中での撮影でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿