仙石線には、JR東日本最後となった103系の営業列車が走っています。

小鶴新田にて
仙石線の立体交差化工事の際に車両不足が予想されるためとかで、ただ一本残った103系がRT-235編成です。2年の休車を経て復帰する際、トイレの設置とシングルアームパンタへの変更などの改造が行われた車両です。平日朝のみ運用されているため、天気が悪くとも撮ったほうがいいなと思って撮影しました。

苦竹にて
仙石線の205系は全てこの顔。都会的な感じはします。

M8編成「マンガッタンライナー」
石巻方先頭車がロング・クロス可変座席を採用している編成は5本ありますが、朝ラッシュ時のこと、どれもロングシート状態でした。

東塩釜からの返し
これを撮影した後、次の場所へと移動しました。

小鶴新田にて
仙石線の立体交差化工事の際に車両不足が予想されるためとかで、ただ一本残った103系がRT-235編成です。2年の休車を経て復帰する際、トイレの設置とシングルアームパンタへの変更などの改造が行われた車両です。平日朝のみ運用されているため、天気が悪くとも撮ったほうがいいなと思って撮影しました。

苦竹にて
仙石線の205系は全てこの顔。都会的な感じはします。

M8編成「マンガッタンライナー」
石巻方先頭車がロング・クロス可変座席を採用している編成は5本ありますが、朝ラッシュ時のこと、どれもロングシート状態でした。

東塩釜からの返し
これを撮影した後、次の場所へと移動しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます