線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

6/20 8865レ

2010年06月20日 22時40分36秒 | 貨物列車
6月20日の8865レは、国鉄色のEF65-116が牽引でした。


穂積ー西岐阜にて

EF65-116+EF210-8+ヨ8794+コキ50000×3(51536+52244+53241)+チキ5500×6(5502+5618+5506+5509+5621+5507)という編成でした。


5071レ 

その後の5071レは、EF200-901の牽引でした。しかし水平が…

6/19 春日井特大輸送

2010年06月20日 01時15分39秒 | 貨物列車
愛知電機からの変圧器輸送があり、積み込み所から春日井駅までは昼間に動くシキ800の姿を見ることができました。



春日井にて


春日井に到着


シキ800C1


牽引機と思しきEF64-47

EF64との連結は夜になってから行われるようでしたが、そちらには行けませんでした。終電時間との戦いになりそうですが、いつかまた、チャンスが有れば挑戦してみたいです。

北陸2010年5月(6) 485系臨時「能登」

2010年06月20日 00時10分21秒 | JR(北陸)
3月のダイヤ改正以後、臨時列車化された「能登」。金沢発上野行き8602Mの金沢駅での発車番線は、かつて「北陸」が発車を待っていた6番線でした。


金沢にて

ダイヤ改正前は大変にぎわったようですが、今となっては同業者の方も少なく、静かなものでした。国鉄色の485系が、写りづらいとは言え絵入りのヘッドマークを掲げて停まっている列車ですから、もっと人がいると思っていたので拍子抜けでした。落ち着いて撮るなら今が狙い目なのかもしれません。

延々とやってきました2010年5月の北陸の記事、ひとまずこれで終了です。