3月上旬の運用を最後に引退する、東のお座敷JT「浪漫」。
おととい名古屋へやってきて、昨日長野へ帰っていきました。
今回が最後の来名になるはずなので、見に行ってきました。
名古屋車両区からDE10で引き出されてきた「浪漫」。
「浪漫」は名古屋地区へもよく来るJTでした。私が初めて見たのも、名古屋駅のこのホームでした。
エスコート役、EF64-42号機と連結。
名古屋へは中央西線を通ってやってくることがほとんどでした。
さらに先へと行くときにはEF65、車両区へ入るときにはDE10に付け替えられるため、
名古屋では長い時間とまることが多かったです。
出発を待つ。
ハイカラなロゴと、駅名標。日本中の駅名表を、貴婦人は見てきたのでしょう。
平日にもかかわらず、結構な人出でした。
名古屋駅へJTを撮影に出かけたのは久しぶりでしたが、以前よりも係員さんの数が多かったように思いました。
10年以上もの間、さまざまなところを走り抜けた「浪漫」。
さようなら。
おととい名古屋へやってきて、昨日長野へ帰っていきました。
今回が最後の来名になるはずなので、見に行ってきました。
名古屋車両区からDE10で引き出されてきた「浪漫」。
「浪漫」は名古屋地区へもよく来るJTでした。私が初めて見たのも、名古屋駅のこのホームでした。
エスコート役、EF64-42号機と連結。
名古屋へは中央西線を通ってやってくることがほとんどでした。
さらに先へと行くときにはEF65、車両区へ入るときにはDE10に付け替えられるため、
名古屋では長い時間とまることが多かったです。
出発を待つ。
ハイカラなロゴと、駅名標。日本中の駅名表を、貴婦人は見てきたのでしょう。
平日にもかかわらず、結構な人出でした。
名古屋駅へJTを撮影に出かけたのは久しぶりでしたが、以前よりも係員さんの数が多かったように思いました。
10年以上もの間、さまざまなところを走り抜けた「浪漫」。
さようなら。