線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

「浪漫」最後の来名

2007年02月17日 18時39分59秒 | JR(東海)
3月上旬の運用を最後に引退する、東のお座敷JT「浪漫」。
おととい名古屋へやってきて、昨日長野へ帰っていきました。
今回が最後の来名になるはずなので、見に行ってきました。


名古屋車両区からDE10で引き出されてきた「浪漫」。

「浪漫」は名古屋地区へもよく来るJTでした。私が初めて見たのも、名古屋駅のこのホームでした。


エスコート役、EF64-42号機と連結。

名古屋へは中央西線を通ってやってくることがほとんどでした。
さらに先へと行くときにはEF65、車両区へ入るときにはDE10に付け替えられるため、
名古屋では長い時間とまることが多かったです。


出発を待つ。


ハイカラなロゴと、駅名標。日本中の駅名表を、貴婦人は見てきたのでしょう。

平日にもかかわらず、結構な人出でした。
名古屋駅へJTを撮影に出かけたのは久しぶりでしたが、以前よりも係員さんの数が多かったように思いました。

10年以上もの間、さまざまなところを走り抜けた「浪漫」。
さようなら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿