サービスは、お客様を年齢で決めつけないこと。
「諦めない人が成功する」中谷彰宏著より。
ゲームやオモチャは単に子供向けだけとは限らないようだ。むしろ大人になってからやった方が楽しめるゲームなどもある。「人生ゲーム」などはその一例だった。
また全国にキディランドという店もあるが、それも子供向けと考える必要はないようだ。ホームページを見れば、「総合カルチャー産業のリーダー・・・」ともあった。
中谷氏によれば、キディとは「遊び心」のことで、「遊び」ではなかった。その中には、ファッション、オシャレ、ドキドキ、ワクワク・・・というような気分が入っているそうだ。
だから年齢にはこだわる必要もなかったのだ。キディランドは決してオモチャ屋さんではなかったということのようだ。
どんなサービスでも、「遊び心を持った大人」をターゲットにするという考え方を持てば、商品やサービスの提供の仕方も変わってくるのだろうな。
「諦めない人が成功する」中谷彰宏著より。
ゲームやオモチャは単に子供向けだけとは限らないようだ。むしろ大人になってからやった方が楽しめるゲームなどもある。「人生ゲーム」などはその一例だった。
また全国にキディランドという店もあるが、それも子供向けと考える必要はないようだ。ホームページを見れば、「総合カルチャー産業のリーダー・・・」ともあった。
中谷氏によれば、キディとは「遊び心」のことで、「遊び」ではなかった。その中には、ファッション、オシャレ、ドキドキ、ワクワク・・・というような気分が入っているそうだ。
だから年齢にはこだわる必要もなかったのだ。キディランドは決してオモチャ屋さんではなかったということのようだ。
どんなサービスでも、「遊び心を持った大人」をターゲットにするという考え方を持てば、商品やサービスの提供の仕方も変わってくるのだろうな。