木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

大涌谷 越える

2014年05月29日 | 日日録
遅い昼食の後、まだ帰るには早いと大涌谷に向かいました。
強羅までタクシーで移動し、ケーブルカーに乗って早雲山に登ります。

ここでロープウェイに乗り替えて、大涌谷を越えます。

下界に異様な光景が広がります。
硫黄の黄色が何やら毒々しいもののように目に映ります。
大涌谷に到着したところでついに時間切れです。
箱根湯本に帰らなければ、北千住直通のロマンスカーに乗れません。
強羅に着いた時点でもう間に合わないことがわかったので、チケット(座席指定)を取り直しました。
箱根登山電車で箱根湯本に向かいます。

箱根湯本で、お土産を買って帰宅しました。
・・・エヴァンゲリオンの「エヴァ屋」を見つけました。そういえば、箱根は第3新東京市でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よし鳥 昼食す | トップ | シモーニュ・ヴェイユの世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事