木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

イリーナ・メジューエワ 2

2016年06月19日 | 日日録
イリーナ・メジューエワです。

東京文化会館の小ホールのホワイエです。案外広い!

席は、最前列です。

演奏者の息使いを感じたいので、ソロの場合は最前列のかぶりつきを狙います。
第1部の冒頭にいきなり20番です。まず皆の気持ちをつかんでから1番から順に演奏します。
第2部の冒頭はまず21番でつないで、10番から順に演奏し19番で締めるという構成です。
ある時、私の脳髄の中で美の瞬間が訪れました。素晴らしい瞬間です。
シモーヌ・ヴェイユが
「美しさこそこの世において唯一の究極的なものである。」と言っていますが
本当です。
アンコールは2曲ありました。
サイン会は長蛇の列ですが、私も並んでしまいました。

CDにサインしてもらい大満足です。
私ぐらいの年格好のおじさんの熱狂的なファンが相当いそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イリーナ・メジューエワ 1 | トップ | ひよっこ茶人、茶会へまいる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事