早春の大雪の中、軽井沢に行きました。
我が家の工事は、断熱材の調達問題でほとんど進まずの状態で、
雪に埋もれていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/63/c3/0d465f38140722200e0b1128aa848a28_s.jpg)
早朝に出発しましたが、関越自動車道が超渋滞となっており、
なんと、花園から大泉までの50キロが3時間かかるという状態です。
今日は中止しようかとも思いましたが、
東北自動車道にルート変更して行ってみることにしました。
東北自動車道で佐野藤岡ICまで行き、そこから50号線で北関東自動車道の太田桐生ICへ
高崎から藤岡経由で上信越自動車道へ、
碓氷軽井沢ICの出口がまた渋滞なので、
手前の松井田妙義ICで下りて碓氷バイパスで軽井沢へという道のりです。
なんとこの選択が大正解でした。
関越の渋滞をよそに、予定より30分早く到着できました。
北関東自動車道の高崎~岩舟間の開通が待ち遠しくなりました。
我が家の工事は、断熱材の調達問題でほとんど進まずの状態で、
雪に埋もれていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/63/c3/0d465f38140722200e0b1128aa848a28_s.jpg)
早朝に出発しましたが、関越自動車道が超渋滞となっており、
なんと、花園から大泉までの50キロが3時間かかるという状態です。
今日は中止しようかとも思いましたが、
東北自動車道にルート変更して行ってみることにしました。
東北自動車道で佐野藤岡ICまで行き、そこから50号線で北関東自動車道の太田桐生ICへ
高崎から藤岡経由で上信越自動車道へ、
碓氷軽井沢ICの出口がまた渋滞なので、
手前の松井田妙義ICで下りて碓氷バイパスで軽井沢へという道のりです。
なんとこの選択が大正解でした。
関越の渋滞をよそに、予定より30分早く到着できました。
北関東自動車道の高崎~岩舟間の開通が待ち遠しくなりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます