木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

水抜きす

2011年11月02日 | 日日録
秋が深まって来ました。
軽井沢もいつ0度を切るか分からない状況となってきたので、
水抜きしました。
冬も利用しようと思っているので、
水抜きを覚えようと設備業者の人に教わりながら自分でやりました。



水抜き栓をまわせば済むのかと思っていたらさにあらず。
軽井沢は、マイナス20度になるので、それだけでは不足だそうです。
例えば、浴室のサーモスタット水洗は、シャワーもろとも取り外さねばなりません。



給水・給湯だけではなく、排水トラップにも不凍液を入れて凍結を防がなければなりません。
不凍液は、カインズ・ホームで住宅専用の不凍液を買ってきました。
自動車用のウィンドウォッシャー液は使用禁止だそうです。
気をつけましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終の住処(Dek-15) 習作す | トップ | 建築のエロティシズム 読す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事